ブログ開設

そろそろ2021年も終わろうかという12月30日。

来年に向けて何か変えていこう、と思い立ち、ブログを始めることにした。

 

というわけで、まだまだ拙い文章ながら「初めまして!」の記事を書いてみる。

 

本ブログは、自分の知識の体系化と、情報発信を主目的とする。

 

...ことは決めたのだが、具体的に何を書いていくかはこれから次第になりそう。

私の得意領域を勘案するに、ざっくりと予定している記事の暫定方針は大きく3つ。

 

うーむ、全部混ぜるとカオスなブログになりそう。

まぁ、個人ブログだし、気にしたら負けか。

 

どのくらい正確で、どのくらい役に立つ記事が書けるかは分からないのだけれど。

 

私の書く備忘録のような、呟きの延長みたいな記事が「いつかどこかの誰かのささやかな役に立つことを願って」、来年ちょっと頑張って記事投稿したいと思う。

目指せ、細々とでもまず一年の継続!

 

そんなわけで、これからよろしくお願い致します。